WWE~天下無双~
世界最高のスポーツエンターテイメントWWE(ワールドレスリングエンターテイメント)の最新News(ニュース)&速報などのブログ
page top
CATEGORY : 特番(PPV)を予想!
ナイトオブチャンピオンズ2008結果予想
DATE : 2008-06-29-Sun
ナイトオブチャンピオンズ2008結果予想

数日前に帰国後、回線の不備があって、なかなか更新できませんでした。
もうPPV開始まで24時間を切っていますが、ぜひ参加してみてください。
今回のPPVは全て王座戦、さらにドラフトによるブランド間移籍で、王座戦線に変化ありか!?

1.<WWEタッグ王座戦>
ジョン・モリソン&ミズ vs フィンレー&ホーンスワグル

2.<WWEUS王座戦>
マット・ハーディー vs チャボ・ゲレロ

3.<世界タッグ王座戦>
ハードコア・ホーリー&コーディ・ローデス vs テッド・デビアス・ジュニア&???

4.<WWEIC王座戦>
クリス・ジェリコ vs ショーン・マイケルズ

5.<WWE女子王座戦>
ミッキー・ジェームズ vs ケイティ・リー

6.<ECW王座戦>
ケイン vs ビッグショー vs マーク・ヘンリー

7.<WWE王座戦 >
HHH vs ジョン・シナ

8.<世界ヘビー級王座戦>
エッジ vs バティスタ

*管理人予想
1.フィンレー&ホーンスワグル
ドラフトでも分かれることのなかった親子タッグ(ストーリー上)が王座に輝くと予想。小人キャラにしては長く活躍しているホーンスワグルがベルトを巻いている所を観てみたい。現王者の2人はそろそろ1人立ちして、ドラフトによって戦力低下したECWのシングル路線を盛り上げて欲しいところだ。

2.マット・ハーディー
CMパンクやケインを失ったECWにとって人気ベビーのマットの印象を悪くしたくないだろう。ここは王座を防衛してシングルレスラーとしてもう1段階ステップアップしたいところだ。まずはPPVでの世界王座戦も経験した弟ジェフに追いつきたいところだ。チャボはラ・ファミリアとしての役割もあるし、負けてもフェードアウトはないだろう。

3.テッド・デビアス・ジュニア&???
ホーリー&ローデスのタッグ王者だが、いまいち2人の関係が分からない。決別したと思ったらまだタッグを組んでいる。ここは新星デビアス・ジュニア(とそのパートナー)に王座を渡して、シングル路線に出たほうがいいだろう。また同じ若手でもマイクの上手さでは既にローデスを超えているジュニアは王者になってさらに輝く。パートナーは誰であろうと、関係ないだろう。

4.クリス・ジェリコ
最近陰の薄いマイケルズは苦しいところだ。ジェリコはヒールターンに成功し、プッシュ候補のランス・ケイドとも絡み始めている。これを考慮するとジェリコが敗北し、元気の無いマイケルズが王者になっては不自然。ジェリコが防衛し、ドラフトで移籍してきた選手の相手をするのではないだろうか。

5.ケイティ・リー
まだ未知数な部分はあるが、ケイティがレスリングを出来ることは証明済み。最近メリーナがベビーターンしたことで、王者はヒールディーバが持っていたほうがいいのでは。それなら圧倒的過ぎて試合が組みにくいベスとの抗争は避けられるし、ミッキーやメリーナ、またアシュリーやマクールなど絡める候補が増えるからだ。

6.ビッグショー
現王者のケインがRAWに移籍したことにより、ケインの防衛は考えにくい。RAWなら王座戦でなくても絡める相手は沢山いるので、王座を失っても問題ないだろう。逆にECWのビッグショーとヘンリーには大チャンス。どちらが取っても、すぐにもう片方との抗争に発展するだろう。流れ的に今回はビッグショー、秋くらいにヘンリーが王座奪取か。

7.HHH
現在スマックダウンに2つのヘビー級王座があるが、ここではRAWとSD!で王座交換が行われると予想。となると元々RAW所属のWWE王座を持つのは、SD!に移籍したHHHとなる。シナとの抗争も盛り上がっていないので、シナを倒し、意気揚々とSD!に乗り込みたいところ。これで前々からウワサされていたエッジ(とその仲間)との抗争が始まるのではないだろうか。

8.バティスタ
ここ数ヶ月に渡るテイカーとの激戦を制し王者となったエッジだが、前述の予想通りと仮定するなら、RAW移籍のバティスタが王座を持っていくことになる。王座を失ったエッジはターゲットを変更し、HHHへ。そしてやっと王座戦線に復帰できたバティスタは世界王者としてRAWに乗り込み、遂にシナと激突か。そしてこの戦いが今夏の目玉となっていくと予想する。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
初めて予想します。
Eddie | URL | 2008-06-29-Sun 17:39 [EDIT]
1.WWEタッグ王座戦※フィンレー&スワグル※ 多分モリソンとミズが仲間割れ。タナボタで勝つと思います。ミズとモリソンお互いシングル戦線で、フィンレー&スワグルはチャボ&ニーリーあたりと…

2.US王座戦※マット・ハーディー※正直負ける理由が無い。マットは勝って長期政権。MVP並に。

3.世界タッグ王座戦※テッド・デビアス・Jr&???????※実はパートナーがコーディーみたいな(笑)
4.IC王座戦※HBK※試合はジェリコがベルトで殴打もしくはケイドが乱入してきて反則防衛。管理人さんの言うとおり。今のHBKに王座は無いかと…HBKはケイドとの抗争かな?

5.女子王座戦※ミッキー※これは難しい。(ディーバの試合にはあまり興味が無いのが本音…)まぁミッキーの方が好きだから。

6.ECW王座戦※ビック・ショー※確実にビック・ショー。このあとにヘンリーと抗争かな?

7.WWE王座戦※HHH※スマックダウンに王座を持っていく!!!試合はレフリーとシナがダウン、スレッジハンマーで殴打→ペディグリーでヒールターンかな?HHHはアメリカンバッドアスで復帰したテイカーと抗争……無いか(笑)これをメインにするなら、世界ヘビー級王座戦次第。

8.世界ヘビー級王座戦※バティスタ※こっちをメインにするなら、結果はWWE王座戦次第。HHH勝ったらバティスタも勝つ。HHHが負けたらバティスタも負ける。


初めて予想したけどとても楽しかったです。これからも参加したいと思います。
ヒラマニア | URL | 2008-06-29-Sun 18:55 [EDIT]
公式HP見ましたが、IC王座戦は相手決まってないんではないかと…。
その防衛相手も込みで予想してみます。

1.<WWEタッグ王座戦>
フィンレー&ホーンスワグル

管理人さん同様、そろそろモリソンとミズにはシングルで頑張って欲しいです。


2.<WWEUS王座戦>
マット・ハーディー

ECWにUS王座があるのが??ですが、チャボが勝つと余計に??なので。


3.<世界タッグ王座戦>
テッド・デビアス・ジュニア&???

デビアスJrの相棒はコーディ・ローズと予想します!これで噂の2世ユニット結成。


4.<WWEIC王座戦>
Y2J

ちなみに相手はRAWに移籍したばっかのコフィ・キングストンを予想してますwww



5.<WWE女子王座戦>
ミッキー・ジェームズ

いまいち抗争が盛り上がってないので、ここはミッキーが防衛して、練り直し。


6.<ECW王座戦>
マーク・ヘンリー

直前の追加ドラフトでヘンリーがECWに行ったのを考えると…。


7.<WWE王座戦 >
HHH

管理人さん同様、RAWとSD!の王座入れ替え(というか、元に戻す)と予想。


8.<世界ヘビー級王座戦>
バティスタ

ってことで、こっちがRAWに。
予想
kugg | URL | 2008-06-29-Sun 19:48 [EDIT]
今回も予想さしていただきます。               1、ジョンモリソン&ザ・ミズ                  2、マットハーディー                    3、テッド・デビアス・ジュニア&???          4、クリスジェリコ                        5、ミッキージェームス                    6、ビッグショー                      7、ジョンシナ                             8、バティスタ      
予想
ランディDX | URL | 2008-06-29-Sun 20:33 [EDIT]
1.フィンレー&フォーンスワグル
タッグ戦線が盛り上がりそう!!
2.マットハーディー
チャボが勝つと意味が分からない
3.ジュニア&???
プッシュの感じからすれば・・・
4.ジェリコ
マイケルズがICとっても今さらな感がある
5.ミッキー
どっちでもいい・・・
6.ビッグショー
ビッグショーに頑張ってもらいたい
7.HHH
もろもろ考えればやっぱりHHHかなぁ
8.バティスタ
こちらももろもろ考えればバティスタかなぁ
Shin | URL | 2008-06-29-Sun 20:54 [EDIT]
WWEタッグ王座戦
モリソン&ミズ

US王座戦
マット

WWE世界タッグ王座戦
デビアスJr.&?

IC王座戦
ジェリコ

女子王座戦
ケイティ

ECW世界王座戦
ケイン

WWE王座戦
Triple H

世界ヘビー級王座戦
バティスタ


いつもどおり外させていただきます!笑
momo | URL | 2008-06-29-Sun 21:00 [EDIT]
更新お疲れ様です。

1.フィンレー&スワグル
こっちのほうが今後の展開が面白いと思います。ただモリソンは十分シングル通用しますがミズは難しいかなとも思います。

2.マット・ハーディ
せっかくだからジェフと抗争して欲しい。ヒールターンできるタイプだと思うしそのほうが今後幅が出ると思う。

3.ホーリー&ローデス
正直パートナーはサプライズが欲しいところですがロスターから言ってハースぐらいしか残ってないのかなぁと・・・コーディはちゃんとしたギミックがなきゃ全然面白くないと思うのですが・・・

4.ジェリコ
ここで本格的なヒールとなる足がかりとなるはずです。マイケルズはRAWでケガした設定ですのでそこも影響すると思います。ただタップはまずないので反則勝ちだと思います。

5.ミッキー
ケイティをプッシュしても面白くはならないと思います。

6.ビッグショー
ワンナイトスタンドでの勝利、ケインのRAW移籍の流れから当然勝利すると思います。もしヘンリーが勝っちゃったらECWなんて誰も見なくなります(笑)

7.ジョン・シナ
いよいよ王者復権に足場は整ったと思います。HHHが移籍ならあのベルトをシナが持つのは自然かなと。

8.エッジ
ドラフト前だったら繋ぎの抗争なので100%エッジが勝つと思ってましたがHHHが移籍してきたので少々分からなくなっていまいましたがテイカー・HHHとのトリプルスレッドが見たいので防衛期待
初めてです
マスター | URL | 2008-06-29-Sun 21:07 [EDIT]
①フィンレー親子 →これは決まりでしょう モリソンは大好きなのでここでタイトルを失ってマットとの抗争へ行って欲しい ②マット →チャボが勝つ可能性も高いと思うけどECWのドラフトの目玉が負けるのは無いかな ③デビアス組 →二世軍団が噂通りならパートナーはデュースということに コーディはここでホーリーを裏切って軍団入りか。 その展開はプライスレス! ④キングストン →ジェリコの負けは考えにくいけど…勢いある新人が王座奪取はよくあること とりあえずオープンチャレンジ的な形になると思うのでHBKはない ⑤ケイティ →ヒールが王者になって帰ってくるキャンディスと ⑥ヘンリー →いろいろ嫌な所あるけど長いことやってるし取らせてあげたい ⑦シナ →THE CHAMP IS BACK! なんせあのベルトはシナのだし、SDにベルトは二つもいらんし、夏にジェリコ バティスタとの抗争を予想 HHHもここらでヒールにならないとチャンスも無くなってくる ⑧エッジ →TLCの激闘を制したエッジがそう簡単に失うとは思えない。さらに結婚式もあるので99%勝つでしょう 幸いケネディ ジェフと因縁のある次期王者も居るし GABでどちらかと激突しテイカーの乱入もあって新王者誕生 その後も王者にはヒールのHHH ウマガ MVP ダディVなど相手も豊富 エッジもテイカーとの最終決戦(セル戦 棺桶戦 生き埋め戦 ラストライド戦)が待ってるなどRAW越えも夢ではないカードが続々
今回も
たかし | URL | 2008-06-29-Sun 21:17 [EDIT]
予想させていただきます!
1.フィンレー、ホーンスワグル組
大物ばかりが移籍しまくったドラフトでも離れないと言うことは、王座変更の合図?ということでスワグルがフィンレーのケルティッククロスからのスプラッシュで締めるかな?ミズ、モリソンは、この試合で誤爆とかして言い合いになってシングル抗争?
2.マット・ハーディー
ドラフトでどちらもECWになったということは、US王座は、ECW管轄になることがほぼ確実。ここは、普通にマットが防衛して、シングルに盛り上がりの欠けるECWのシングルを盛り上げていく?3.デビアスjr、?組現王者は、いまいち静か過ぎてアピールとかがいまいち微妙。どちらかといえば、挑戦者組の方が明るい感じかな?ということで、クリーン勝ち。相棒は誰でもあまり差はないかな?これを気にタッグ戦線がまた盛り上がっていく?
4.ジェリコ
マイケルズが最近、ちょっと微妙な感じで、相手のジェリコは、ケイドと組んで、更にプッシュされていきそう。なのでジェリコがコードブレイカーでフォール勝ちor反則で防衛して、ケイドと一緒に一気にトップ戦線へ行く?一方のマイケルズは、少しフェイドアウトしつつ、サマスラ後辺りからまたトップ戦線へ行く?
5.ケイティ・リー
ミッキーが王者になって、ベスが王者だった頃より、微妙に盛り上がりに欠けるかな?ということで、ケイティーが新王者になり、しばらくは、ヒール王者が続く?
6.ビックショー
ケインがRawへ移籍ということは、防衛は、ほぼないと予想。急に出てきたヘンリーには役不足なので、ビックショーが再び王者に?その後、ヘンリーとビックショーの抗争は、しばらく続き、マットが王座戦線へ?
7.HHH
ドラフトでHHHが移籍してしまうことになり、サマスラでのメインでのこの二人の対決は、ほとんど無い。ここはHHHがシナをとにかく扱き下ろしていたし、シナがWMで勝ったのもほぼマグレ。ということで、HHHが防衛。HHHは、このまま、王座を取られてしまうであろうエッジと抗争、シナは、新王者になったバティスタとサマスラで王座戦?
8.バティスタ
バティスタは、Raw移籍になり、この二人も対決がほとんどない。三連敗してるバティスタが雪辱を果たし、管轄王座が交代。そしてシナと抗争開始し、サマスラでの王座戦へ?
NOC結果予想
サンティアゴ | URL | 2008-06-29-Sun 21:40 [EDIT]
1WWEタッグ王座戦
フインレー親子
現王者はてっきりケイン&パンクに負けると思ってたが、今度こそシングル戦に活躍の場を移す時だ
親子揃ってのECW移籍も、その可能性を示唆

2 US王座戦
マット・ハーディー
ドラフトにより一夜にして番組のエースとなったマットが今負けることはないと予想
チャボが勝つメリットは全くない

3 世界タッグ王座戦
デビアスJr&X
現王者の勢いも今や風前の灯火
デビJrのインパクトを残す為にも、この結果はほぼ確定
相方はおそらくデュース

4 IC王座戦
クリス・ジェリコ
ヒールターンし勢いをつけてきたY2Jがここで負けては、彼はおろかケイドのプッシュすら消しかねない
HBKのIC王者は2度とあり得ないだろう

5 WWE女子王座戦
ミッキー
ナタリアの王者予想をしていたが、いつの間にか妹に
だが、ケイティはまだ新人だし、兄がアレでは王者になどなれるはずもない
次こそナタリアを希望

6 ECW王座戦
マーク・ヘンリー
まさかのケイン移籍により陥落はほぼ確実
ヘンリーはレスラーとしてのレベルは低いが、3人の中で唯一ECW所属だし、彼のキャリアの長さを考えても、王座を取らせてもいい気がする
ショーが勝つなら、初めからヘンリーを入れる必要もない
しかし、ケイン移籍には納得がいかない
メリットが全くないと思うが…

7 WWE王座戦
HHH
エッジはサマースラムでテイカー戦が濃厚だし、ハンターもシナ戦が濃厚なため、ここは防衛と予想
RAWにはしばらく最高王座が無いという状態が続き、SSでアメリカンヒーロー『ジョン・シナ』がRAWに王座をもたらす
シナvsバティはWM25あたりで

7 世界ヘビー級王座戦
エッジ
上でも言ったが、エッジはテイカーと夏に再戦と予想
バティはここで王者になることはなく、RAWで復帰間近のオートンと新生Evolutionでも作ると予想
訂正
Eddie | URL | 2008-06-29-Sun 22:53 [EDIT]
予想変更します。
ケイドは乱入→HBKを攻撃→ジェリコとアピール→ジェリコに攻撃→次回PPVでトリプルスレッド形式IC王座戦。

あと、HHHはもっとヒール感を出すために、スレッジハンマーで殴打して反則防衛→試合後ペディグリー→アピールポーズをしているとテイカー登場ベルトを巻くポーズ→番組終了

みたいな感じです。
サンシャイン | URL | 2008-06-29-Sun 23:45 [EDIT]
今回も参加します!!

1.フィンレー&ホーンスワグル

2.マット・ハーディー

3.テッド・デビアス・ジュニア&???

4.???(CMパンクと予想してます!)

5.ケイティ・リー

6.ビッグショー

7.ジョン・シナ

8.エッジ

試験前なので詳細は書けませんがご了承ください!
ではよろしくお願いします!!
初予想です
ねお | URL | 2008-06-30-Mon 00:20 [EDIT]
一戦目
フィンレー・ホーンズウォルグの勝利
親子タッグの勝利で、
これからモリソン達と抗争かな?

二戦目
チャボ・ゲレロの勝利
このあとマットと抗争のような気が…

三戦目
テッド・デビアス・ジュニア組勝利
この試合でホーリー組解散?

四戦目
挑戦者の勝利?(DQ判定)
挑戦者がまだ決まってないので
よくわかりません…
もしかしたらジェフ?

五戦目
ミッキー・ジェームズ勝利
これはもう自分の願望です

六戦目
ビッグ・ショーの勝利
やっぱりケインがRAWに移籍したので
ビッグ・ショーの勝利?

七戦目
ジョン・シナの勝利でWWE王座獲得
この後にバティスタと抗争かな?

八戦目
エッジの勝利で世界王座防衛
完全に自分の願望です
k | URL | 2008-06-30-Mon 01:02 [EDIT]
1 フィンレー&ミニ
しばらくは活躍!いずれ来るかもしれないフィンレーの王者への足取りになるはず。このタッグはシングルみたいなとこあるからね!2 マット
多分わりかしすぐ誰かしらに取られるとは思うけどとりあえずは移籍後すぐに取られると軽く見られるからね!ちょうどECWには若手が多くなってきたから王座も移しやすくなると思います。それを考えると逆もありえるので今回の中では一番読みづらい…
3 デビアス
4 ジェリコ
5ミッキー
6ケイン
せっかく王座をとったから説得力もとるかと
7HHH
今回のドラフトやらごちゃごちゃしだした流れを落ち着かせる意味合いも込めて。説得力と安定感(レスリングも人気も)こちらも一発逆転狙いもあるかもだけど多分固いかなと、HHHは人気凄いけど爆発的ではないですからね。マンネリ化しやすいとこありますし…編集の歓声が(笑)シナとの戦いなら間違いなく応援されますが。
8エッジ
はじめめして&初予想
auron | URL | 2008-06-30-Mon 02:37 [EDIT]
1.<WWEタッグ王座戦>
フィンレー&ホーンスワグル

2.<WWEUS王座戦>
マット・ハーディー

3.<世界タッグ王座戦>
テッド・デビアス・ジュニア&???

4.<WWEIC王座戦>
ショーン・マイケルズ

5.<WWE女子王座戦>
ミッキー・ジェームズ vs ケイティ・リー

6.<ECW王座戦>
ビッグショー

7.<WWE王座戦 >
ジョン・シナ

8.<世界ヘビー級王座戦>
エッジ
seji | URL | 2008-06-30-Mon 03:20 [EDIT]
今回も参加させていただきます。よろしくお願いします。

1.フィンレー&ホーンスワグル

2.マット・ハーディー

3.テッド・デビアスJr.&???
パートナーはJBL…?

4.クリス・ジェリコ
レフェリーストップでジェリコの勝利と予想。

5.ミッキー・ジェームズ

6.マーク・ヘンリー

7.ジョン・シナ
ラ・ファミリアの介入でシナの勝利と予想。これによってHHHとエッジ・ファミリーの抗争が開始されるのではないでしょうか。

8.エッジ
テイカーの復帰もあるので、ここでエッジが王座から陥落することはないと思います。
Copyright © 2005 WWE~天下無双~. all rights reserved.

