WWE~天下無双~
世界最高のスポーツエンターテイメントWWE(ワールドレスリングエンターテイメント)の最新News(ニュース)&速報などのブログ
page top
ノーマーシー2008結果予想

秋の祭典サバイバーシリーズに向け、シナ、オートンを欠いている状態だが
ノーマーシーのカードとしてはまずまず豪華な面々が顔を揃えている。
メンバー的には問題ないが、試合内容も良いものを期待したい。
そして元王者CMパンクやタッグ王者達はPPVに絡まないのだろうか。

1.<世界ヘビー級王座戦次期挑戦者決定戦>
バティスタ vs JBL

2.<ECW王座戦>
マット・ハーディ vs マーク・ヘンリー

3.<バトル・オブ・マスクマンズ>
ケイン vs レイ・ミステリオ

4.<怪人 vs 巨人>
アンダーテイカー vs ビッグショー

5.<WWE女子王座戦>
ベス・フェニックス vs キャンディス・ミッシェル

6.<WWE王座戦>
HHH vs ジェフ・ハーディ

7.<世界ヘビー級王座戦 ラダーマッチ>
クリス・ジェリコ vs ショーン・マイケルズ

*管理人予想
1.バティスタ
今大会の中では最もマンネリ化している抗争ではないだろうか。この時期挑戦者決定戦が現在のRAWの人材不足を表している。そうは言うもののやはりここはバティスタのほうが1つ上。挑戦する相手がジェリコになるかマイケルズになるか未定なものの、現時点でJBLが挑戦しても盛り上がらないだろう。サプライズ的要素があるとすれば欠場中のオートン。オートンが絡んでくることによって無効試合→3人で挑戦という可能性なども。しかしその可能性抜きで考えるとすれば、順当に野獣が勝ち上がるはず。

2.マーク・ヘンリー
念願の王座を獲得したマットだが、ここは短命に終わってしまうと予想。というのも最強キャラであるヘンリーは完敗し、王座戦線から落ちることによって価値が無くなってしまう。逆にマットは王者でなくてもコンスタントに活躍できる万能タイプ。オーティズやボーン、スワッガーなどの若手も出てきていることだし、ヘンリーは王者として君臨させ、マットを様々な人材と絡めたほうがベターなのでは。

3.レイ・ミステリオ
ミステリオが負ければマスク脱ぎが待っているこの試合。ケインの例があるので100%とは言い切れないが、子供に絶対的人気を誇るミステリオの素顔を明かすということはさすがに出来ないはず。これまでストーリー展開ではケインが中心だった分、ミステリオはここで勝利し、アピールしたいところ。個人的意見だが、ケインは一旦ミステリオから退いて、再度マスクを被り様々なレスラーを破壊する以前のキャラに戻ったほうがいい気がする。

4.ビッグショー
ここのところ圧倒的な強さを見せているテイカーだが、このまますんなりといくだろうか。現在ヴィッキーの入院により、スマックダウンは責任者がいない状態。展開的にはビッグショーがここで勝利し、実質的にレスラー兼GMでスマックダウンを圧巻というのも悪くない。逆にテイカーは持病の状態もあるし、再度短期欠場か。

5.ベス・フェニックス
復帰後のプッシュの感じを見ていると、勢いだけならキャンディス。ベスは直前のスマックダウンでもディーバ王者マクールにやられるなど勢いはそれほど感じられない。しかしパートナーであるサンティーノ・マレラがIC王者でい続ける限り、ベスも負けてはいられないだろう。次PPVがサイバーサンデーだということもあり、特殊試合形式なら王者ベスのほうが都合がいい。力だけを見てもベスのほうが上だし、キャンディスはこの対戦で戦えるディーバに成長したことを証明したい。

6.HHH
この戦いではウラジミール・コズロフの乱入は避けられないだろう。コズロフがやってきて2人を急襲し無効試合になるか、HHHを攻撃してHHHの反則勝ちの可能性が高い。それ以外に考えられるのはHHHがジェフを実力で退けた後の急襲か。今の流れではHHH vs コズロフ vs ジェフの三つ巴の様相になることは間違いないし、これがこの秋のスマックダウンの本線になるだろう。無敗コズロフの相手と言う意味でも、HHHを王座からは落とせない。

7.クリス・ジェリコ
この試合は好内容を期待できるマッチアップとなった。もしかすると今シーズンのベストバウトになる可能性も。2人はすでにレッスルマニア19で最高の試合を演じているし、相性も抜群だろう。結果的にはヒール王者であるジェリコがどうにか防衛するとみるが、個人的には内容を重視したい。引退を決意していたマイケルズをもう1度RAWのトップに押し上げるのは無理があるし、後々バティスタやオートンと激しい試合を出来るのはクリス・ジェリコのほうだろう。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
2度目の参戦
WWE小僧 | URL | 2008-10-05-Sun 09:52 [EDIT]
1.バティスタ
2.マット
3.ミステリオ
4.アンダーテイカー
5.キャンディス
6.HHH
7.ジェリコ
JAJI/RAY | URL | 2008-10-05-Sun 10:28 [EDIT]
参加っす

1、バティスタ

前回の予想で「オートンがサバイバーシリーズで帰って来るまでは誰が王者なのか?」ということがメイン視されていた。
サバイバーシリーズでの挑戦権獲得なら当然オートン。
しかし、次はサイバーS.順当にバティスタか。

2、マットハーディー

1番展開がみ難い試合。ただ、すばやさで圧倒?

3、レイ・ミステリオ

酷い話をケインは持ちかけたものだ。
「正義のヒーロー」レイ様の仮面を脱がせようとするのか。
万一ケインが勝ったら、WWEグッズの売り上げが下がる。
よって順当にレイミステリオ。

4、ジ・アンダーテイカー

器が違うのでは?

5、ベス・フェニックス

ストーリーライン重視をすれば、順当に…

6、HHH

こちらも順当。

7、ショーンマイケルズ

D-Xが復活して、さぁいざ! って感じでしょう

まぁ、半分正解がんばります…
サンシャイン | URL | 2008-10-05-Sun 12:03 [EDIT]
1.バティスタ

2.マット・ハーディ

3.レイ・ミステリオ

4.アンダーテイカー

5.ベス・フェニックス

6.HHH

7.クリス・ジェリコ


これでお願いします!!!
ゴリラ | URL | 2008-10-05-Sun 12:32 [EDIT]
参加させていただきます
1.バティスタ
さすがに勝つと思います
2.マットハーディ
好きなので
3.レイミステリオ
マスクを脱いだら人気が下がると思うので
4.ビッグショー
なんとなく
5.ベスフェニックス
キャンディスはちょっとね…
6.HHH
ジェフはまだ勝てないと思います
7.クリスジェリコ
せっかくベルトを取ったので
GORILLA | URL | 2008-10-05-Sun 12:45 [EDIT]
予想します!
1.バティスタ

2.マットハーディ

3.レイミステリオ

4.ビッグショー

5.ベスフェニックス

6.HHH

7.クリスジェリコ
当たるといいなー
ケイカー | URL | 2008-10-05-Sun 13:10 [EDIT]
①バティスタ
シナに勝利し、スクランブル戦でも活躍したバティスタが王座挑戦でしょう。

②マット・ハーディー
人気が凄いだけに短命で終わるのはもったいない。マットの方が若手と良い試合すると思うので。

③レイ・ミステリオ
ミステリオがマスクを脱ぐのは有り得ないでしょう。ケインは負けてマスクを被るのか。

④ビッグ・ショー
テイカーの調子が悪いので、ここはショーが圧勝。テイカーは欠場し、ショーは王座戦線へ。テイカーはアルマゲドンあたりで復帰か。

⑤ベス・フェニックス
マレラとベスは良いコンビですし、復帰したばかりのキャンディスでは難しいと思います。

⑥HHH
ジェフもいいが、ショーなどと絡めるのはHHHか。コズロフも王座戦線に来ているし、HHHの方が若手の手助けにもなると思う。

⑦クリス・ジェリコ
好試合に期待。マイケルズでもおかしくないが、バティスタやオートンとやるのはジェリコだと思うので。
オラクル・オラクル | URL | 2008-10-05-Sun 13:43 [EDIT]
1バティスタ
2マット・ハーディー
3レイ・ミステリオ
4ビッグ・ショー
5ベス・フェニックス
6HHH
7クリス・ジェリコ
遥かマニア | URL | 2008-10-05-Sun 15:10 [EDIT]
もう、俺の回答は当たらない気がする…(汗

1、バティスタ
そろそろ良い待遇してやんないと、バティスタに本当に辞められそうだからね
2、マットハーディ一対一ならヘンリーが勝つと思ったが…(予想6に続く
3、ケイン
マスク脱いでも良いやん?レイレイ
4、ビッグショー
テイカーは一度負けて
治療に専念させるべきかと
5、キャンディス
折角、復帰したんだからさ
6、ジェフハーディ
兄弟で王者ってのも良いかも
王者対王者の兄弟対決も見れたら良いなと(こんなんだから、予想当たらず
7、ショーンマイケルズ
で、あってほしい
タマネギ大好き | URL | 2008-10-05-Sun 20:48 [EDIT]
1.JBL
2.マット
3.ミステリオ
4.ビッグショー
5.キャンディス
6.HHH
7.HBK
今回も
たかし | URL | 2008-10-05-Sun 21:23 [EDIT]
参加させてもらいます!
1.バティスタ
この二人でやることは管理人さんの言う通りRawの人材不足を物語っていると言っても過言ではない。JBLがバティスタに勝って王座挑戦というのは明らかにおかしいし、WWEの最強スーパースターの一人と言っても過言ではないバティスタが前のような輝きがないと引退すると言ってしまいそう易々と引退はさせないと思うのでここは妥当に勝利。サイバーサンデーで戴冠し、サバイバーシリーズでリマッチなんかして防衛し、乱入してきたオートンと長期抗争へ?
2.マット・ハーディー
ここは最高峰の王者として機能出来るかを見る試合だと思うのでいかにして勝つかで短命か長期かを決めるんじゃないかと思う。ここで負けてもヘンリーはまたどこかで取ることはあるだろうと思う。
3.ミステリオ
初めはケイン勝利と思うが、ミステリオが負ければマスクを取るという条件がついたことでこれはミステリオが負けてマスクを取るなんて致命的なことはないと思うのでいつもの闘い方で勝利。このあとはこの二人を王座戦線に持っていっても良いのでは?
4.アンダーテイカー
アンダーテイカーの療養の為に勝たせて、エッジを乱入させて、サマスラのやり返しでまた死んだみたいな設定にして欠場させるんじゃないかと思う。このあと、エッジとビック・ショーを抗争させるのも面白いのでは?一方テイカーは僕が思うにWM25でHHHと戦わせる為に万全の状態まで欠場させるのではないかと思う。5.キャンディス
キャンディスがプッシュされることがわかっているのでここは載冠させてケイティー・リーやミッキーと戦わせるのではないかと思う。
6.HHH
個人抗争で人材を使ってるだけにこの二人は仕方ないと思うが、ここもHHHが防衛だが、コズロフがジェフとHHHが健闘を讃えての握手を邪魔し、二人を実力で潰すし、その後、コズロフとHHHになり、エッジなりビック・ショーなり挑戦させ、WMでのテイカー戦へ?
7.ジェリコ
さすがにラダーが得意な二人でもジェリコを短命にはしないだろうし、HBKもケイドにフォール負けするようじゃ王座を取っても今のHBKじゃ頼りないと思うのでここはケイドと一緒にボコボコにし、防衛。CCでバティスタに負けて、WMまで個人抗争などを続けて行き、WMでマイケルズの引退試合に発展し、マイケルズの引退を華々しく飾らせるのでは?
3 | URL | 2008-10-05-Sun 23:28 [EDIT]
1.<世界ヘビー級王座戦次期挑戦者決定戦>
バティスタ

2.<ECW王座戦>
マット・ハーディ

3.<バトル・オブ・マスクマンズ>
レイ・ミステリオ

4.<怪人 vs 巨人>
アンダーテイカー

5.<WWE女子王座戦>
ベス・フェニックス

6.<WWE王座戦>
HHH

7.<世界ヘビー級王座戦 ラダーマッチ>
ショーン・マイケルズ
ミー | URL | 2008-10-06-Mon 00:27 [EDIT]
自分も二度目の参戦です。
1.バティスタ まぁ、妥当に・・・
2.マット 一度くらいは勝っておかないと雑魚キャラになりそうなんで。
3.ケイン なんだかんだでケインが勝ってもマスクは脱がない流れに。。。
4.ビックショー 管理人さんと同じ理由です。
5.キャンディス なんとなく。。
6.HHH これも妥当に。。。HHHのライバルがいない(汗)
7.ジェリコ これも妥当に、、、この後にHBKがスマックに移籍?
Y2M | URL | 2008-10-06-Mon 01:24 [EDIT]
1.バティスタ
妥当に
2.マット・ハーディ
まだ陥落は早い
3.ミステリオ
マスクは取っちゃダメ
4.ビッグ・ショー
これからの抗争のため
5.ベス・フェニックス
何となく
6.HHH
ジェフはまだだと予想
7.クリス・ジェリコ
HBKはケイドとの抗争に入るのでは?
NM予想
リクエスト | URL | 2008-10-06-Mon 02:03 [EDIT]
1 世界王座NO.1コンテンダー戦
バティスタ
おそらくだが、世界王座戦でのジェリコの防衛は堅いのでおのずとベビーのバティスタが勝つと思われる

2 ECW王座戦
マット
この試合も堅いと予想
まぁヘンリーは終わりでしょう
ウケなかったし

3 バトル オブ マスクマンズ
レイ・ミステリオ
ミステリオはマスク脱がないでしょ
逆にケインはマスク被る方向で

4 怪人vs大巨人
ビッグ・ショー
テイカーはフェードアウトの噂あるし
ショーはGMと共に勢いを増しゴリ押しで世界王座戦かな

5 女子王座戦
ベス・フェニックス
おそらくマレラが陥ちるまでは保持し続けるのでは
マレラは64週にそれなりに近づくと思うし、なんせグラマレラは乗ってるし何より面白い

6 WWE王座戦
ジェフ
今回一番の注目試合
予想も難しいが、ココは希望も兼ねてジェフを押します
コズロフはもちろん復帰が噂されるエッジも気になる所
どっちに転んでもおかしくないが、マットが王者であるうちにジェフが王者になる可能性は低くないと思います
案外WMまで2人で行けるかも
99%ないけどクリスチャン来ねーかなー……

6 世界王座戦
ジェリコ
去年のシナやオートンの時もそうだったが、ショーンを王者にする意味など、もはや無いとしか思えない
ただ、あの2人でしかもラダーなので試合自体は相当面白くなると思われます


オートンがどっかに関わるかどうかも楽しみの1つだが、個人的には前にあったバティスタとの新エボが見たい
でもコーディ達のリーダーやベビーターンもアリだけど
とにかくオートンには注目してます
ケリーケリーLOVE | URL | 2008-10-06-Mon 09:45 [EDIT]
1.バティスタ
2.マットハーディー 3.ミステリオ
4.ビックショー
5.ベスフェニックス 6.HHH
7.クリスジェリコ
Copyright © 2005 WWE~天下無双~. all rights reserved.

